信貴山にて、大般若祈祷を受ける

 

 先日、信貴山にて、神田の家に伝わる毘沙門様と一緒に大般若祈祷を受けました。

千手院の今野執事長と写真を撮ってもらえて嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

 

↑我が家の毘沙門様

 

主人のおばあちゃんが、大事に大事にされていた毘沙門天さん。

 

京都には、大きな仏像が沢山あるので

気がつかなかったのですが、普通のお家にあるものとしては

かなり大きなお像だそうです。

 

結婚してからは、私も般若信教を唱えるなどして

大事にしていたのですが、、、

 

いまひとつ、どうしたら、良いのかわからなくて、、、困っていたのです。

 

先日、徳高き友達の まどかちゃんが、

信貴山のお経を持ってきてくれました。

 

 

お経を教えて貰ったのですが、大感激で、涙が止まりませんでした。

 

その日から、録音したまどかちゃんのお経に合わせて

毘沙門天様のお経を毎日、唱えるようになりました。

 

 

信貴山は、寅の御山、いたるところに寅がいます。

私が伺った時には、雨が降っていた平日だったのですが、それでも、人が沢山

お参りに来られていました。

 

 

千三百年間、毎朝、護摩を焚かれているそうです・・・

圧倒的な伝統を前に、気持ちが引き締まりました。

 

千三百年続く伝統が、今も、脈々と受け継がれている国が

世界でどれぐらいあるでしょうか?

 

有難いことです。

 

大般若祈祷を我が家の毘沙門天様と夫と受けさせて頂きました。

 

写真に残すことは、出来なかったのですが、私たち夫婦の心に

深く深く、感謝とともに、刻まれました。

 

内陣の一番前、今野執事長と信貴山の毘沙門様の間に

我が家の毘沙門天様を置いて頂き、大般若祈祷が始まりました。

 

私は、感動して涙が溢れ

目が開けられなくなり、、、

 

ただただ、驚きと有難さの中にいました。

 

信貴山の毘沙門様は、国を護る為の、軍神としてのエネルギーを

強く感じました。

 

慈悲深くも、猛々しいエネルギーに、

丹田に力がグーッと入ってきました。

 

「やるぞー!!」

 

という力を授けて頂いた様に思います。

 

私が号泣している横で、夫は、

大般若祈祷の作法に感動した様で、

要所、要所、私を肘でつついて、見る様に指示してくれるのですが、、、

まったく、冷静に見ることが出来ませんでした。

 

お坊さんが、二人、大きなお経をアコーディオンの様に

バラバラと何か作法をされていました。

 

多分、この動画と同じことのはずですが、

毘沙門様のもとに、ぶっ飛んでいた私は、覚えておりません。

 

 ご祈祷の信貴山と称されるのは、最もな、本当に力強いご祈祷!!

 

霊障なども、吹っ飛ぶそうですが、納得。

 

生きる気力が無い、やる気が出無い方なども

ご祈祷をお願いされると

 

「喝!!」

 

愛ある「喝」を入れて頂けて良いと思います。

 

ご祈祷の後は、毘沙門様の目の前まで、連れていって

頂いたのですが、あまりの有難さに、目がくらみました。

 

 鞍馬山も、毘沙門天様の御山なのですが、

本当にエネルギーが違って驚きました。

 

そして、信貴山の毘沙門様は、福徳の神様としても

お働きが素晴らしく、豊かさに満ち溢れておりました。

 

私個人の意見としましては、

 

毘沙門天様には、日本の国を護って頂く、お願いをする。

 

そして、

 

銭亀善神 様にお金のお願いをするのが良い様に思いました。

 

福徳の神様なので、商売繁盛をお願いしたのですが

次回からは、「護国繁栄」とします。

 

 

銭亀善神様に お参りをすると貰えるお守りです。

 

信貴山には、銭亀善神様という、有難い方もおられるのです。

 

詳しくはこちらを!!

HPより一部、抜粋させて頂きました。

銭亀堂は日本で唯一の金運招福の神、毘沙門天王の御使いたる“銭亀善神”をお祀りしたお堂です。
千手院貫主が山岳練行の大峯山にて瞑想の折、その霊夢の中に黄金の甲羅の亀の背に乗った貴人が顕現し、「吾れ、諸人の求不得苦(ぐふとっく:求めて得られぬ苦しみ)を安んじる善神なり。帰依する者、必ず証得せん。」
つまり、自分が求めて得られぬ苦しみが軽くなる、今まで滞っていたものが廻り出すとお告げになりました。
霊夢より覚めた貫主の手には亀の形をした岩が握られていました。

 

銭亀善神様は、非常に、霊験のある方で

お礼の電話、お手紙、メール、そして、お礼参りの方が絶え無いそうです。

 

私たちが伺った直前にも、テレビの取材があった様です。

 

信貴山には、現金のエネルギーが満ち満ちておりました。

正直、とっても、「お金」だったので、驚いたのです

 

確かに、心を磨くにも、お金が必要です。

そういった、お金を工面してくださるそうです。

お金の周りがよくなるそうです。

 

ちょっと、信貴山は、遠いのですが、

是非、皆さんと一緒に登ってみたいと思っています。

 

とても、大きなお山なので、次回は、ゆっくりと時間をとって

奥の院まで、いってきます。

 

家に帰って、毘沙門様についての本を読んだのですが、

私は、ますます、毘沙門天様が好きになりました。

 

私のヒーリングルームは、神棚と毘沙門天様と天使が一緒にいます。

 

祝詞とお経と大天使の瞑想。

 

私にとっては、それが、一番、しっくりきます。

 

皆様も、また、遊びにきてくださいね。

 

明日は、鞍馬山ハイキング!!

 

鞍馬山は、霊氣の御山、春の氣を頂いて参ります。

 

info@reiki-eishin.net

 


パーソナルスタイリスト基礎力養成コース

趣味の悪さには、自信が有る・・・

最近、一番、憧れた人は、デーモン小暮だ!!

見た目より、中身!!
腕で勝負だ!!

チャラチャラしてる暇は無い!!!

と思い、
真面目に仕事に日々、精進してきましたが、、、

なんだか、偏りすぎてた。

 オシャレを楽しむ気持ちとかは、消え失せ
もう、制服にしようかな、、、って考えたことも

人から見ても、ストイックすぎるようで・・・・

「栄心みたいにはなれない。
 し、
 なりたくない。。。。」

とまで言われる始末。

これでは、いかん・・・

と思い切って、
夫のお友達、土居コウタロウさんの
パーソナルスタイリスト基礎力養成コースに行くことを決意。


 今日が初日、、、

とても、ロジカルで解りやすい講座。。。
素晴らしかったです。
皆、オススメですよ❤️

とても素晴らしいので、私は、プロコースまで行く気満々。

コウタロウさんの美学を感じる講座!!

コータローさん

今年は、自分を大事にすることをモットーに、
チャレンジする年。

やって来なかった事、無駄だと思ってた事の中に
新しい自分につながる扉が在る!!


そう言い続けているのですが、
体現する事にしました。

論より証拠!!

外見は、一番外側の中身!!

デーモン小暮さんが何故、一番素敵に思うのか、、、

それは、ヘヴィメタルというマイナーなジャンルを
圧倒的な歌唱力と
独創的なブランディング(悪魔バンド)で
日本全国に広めた天才!!

マイナーな音楽をメジャーにした事!!

素晴らしい功績!!
憧れるわ❤️

***************************

愛が、日本中を包みますように、、、

5月2日(月)15時〜18時
私、九州震災の募金のための、オープンセッションを行います。
参加費:お気持ち制です。

ご参加希望の方は、メール下さい。
info@reiki-eishin.net



*********************************

5月2日(月)15時〜18時
私、九州震災の募金のための、オープンセッションを行います。
参加費:お気持ち制


5月7日(金)
ついてるタロットお茶会 
参加費¥3000(税別)
15時〜18時
3000円相当の
パワーストーンのアクセサリーがついてくる。
実質無料!!

5月17日(火)
レイキご飯の会
参加費¥3000(税別)
13時〜17時

5月18日(水)残り3席となりました。
恋するメイク会
時間詳細未定 午後からです。
参加費:¥5,000(税別)

5月23日(月)
鞍馬山ハイキング
参加費:¥4,000

6月14日(火)
エンジェルヒーリング 天使のお昼寝
15時〜18時
参加費¥5,000

恐怖のタロット、、、

タロットカードが、あまりにも、図星過ぎて
胃痛、頭痛、、、、ガンガン!!

逆らわずに、今、やるべき仕事をする決意が出来ました。

と言うか、あまりに強烈なメッセージに、心がノックアウト!!
気持ちが一新しました。

タロット

そして、今日は、授業中、畦先生が仏教のお話をして下さったのですが
突然、魂の号泣。。。

 タロットカードの授業で、魂の号泣。

意味不明なんですが、
それぐらい深い所で響き渡るメッセージを受け取ってしまうツールがタロットです。

厳しいメッセージ山盛りですが、
私には、今、必要なツール!!

益々、魔女っぽくなって素晴らしいです。

タロットカード!!
コツコツ、楽しみまーす♡

ナメクジナメコさんの話は、また次回にでも、、、

それでは、良い日で在ります様に♡

私のセラピーの先生、畦昌彦先生は、本を出版されます。
 
商品の詳細
畦 昌彦

読むべし!!

**************************
6月もイベントやります♡

6月21日 魔女のお茶会(会費¥3,000)
15時〜18時開催です。

6月27日 お金の講座(会費¥20,000)
残席、1名様です。

引き続き、読者登録キャンペーン応援よろしくお願いします。

ご登録頂いた方には、エンジェルメッセージをお一人づつ
個別にお届けさせて頂きます。

ちょこっとづつ、御届けしています。
忘れた頃に届来ます。

セッション等お問い合わせは、こちらから

info@reikin.net

まさかの日々

「まさかの日々」を生きています。

東京に勉強会で来ています。
ご飯を一緒に食べたい友達がいつの間にか、いっぱい出来た。。。

プロのヒーラーとしての地道な暮らし、、、

何もかも旨く行っている様に、見えるらしいですが、
涼しい顔して、必死で、勉強したり、仕事したり、相変わらずです。

数年前は、我が儘な社長に振り回されながら
チャキチャキ働く秘書であり、海外担当の営業マンであり、経理のお姉さん!!

その数年前は、身体を壊して、
ガリガリで自殺願望いっぱいの、不幸な30歳女子。
行き倒れ寸前の私でした。

まさか、私が、自分で仕事をさせて貰ったり
しかも、それが、ヒーリングだったりするなんて、、、、
本当に、びっくりです。

よく、ここまで歩いて来たなあ。。。
と感慨深いです。

夢を追いかける決意をして
ただ、ひたすらに、

家族が欲しい。
結婚したい。
お金稼げるようになりたい。
自分の事好きになりたい。
生きてて良かったって、思いたい。

そう思って、地味に、地道に歩いてきました

常識では、、、、
普通は、、、、、、
30越えたら、、、、
無理だよね!!

いっぱい、言われました。聞こえてきました。
でも、無視して大丈夫です。

自分の人生、好きに生きたら良いんです。

人生、あんな坂、こんな坂、色々有ります。

「まさか?!」に出会ったときから、運命が変わります。

私も、まさかの大ピンチ、死にかけても、死にたくなっても
逃げなかったし、諦めなかった。

だから、今が有ります。

アホって言われても
無理って言われても
私は、心理療法とエネルギーワークを融合して
圧倒的な私のヒーリング法を確立する。

心病む人が、光を見出せるヒーリングセッションを出来る私を育てます!!

私の個人セッション、今年に入りパワーアップしております♡
覚悟の決まった方、お待ちしております。

夢ノートの会 3月5日(木)開催です。
ご興味在る方は、ご連絡下さいね。

info@reiki-eishin.net
 

 
ブログランキングに挑戦しています。
 
お願いです♡
押して下さい♡
 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ
にほんブログ村
有り難うございます♡

心の羅針盤

久しぶりに、深い咳が止まらず、寝込んでいました。


お役目とはいえ、しんどい事がありました。
限界を超えて、身体にきました。

強くなると言う事は、
傷つかなくなることでは無いのだと改めて感じました。

ヒーラーとは、逃げずに、自分の道を歩き続ける事である。

地道に、地味に、努力を続ける友達が居てくれるのが心の支え
尊敬出来る先生の存在
私を選んで下さるクライアントさんの存在

ひとりじゃない。

そして、心の中に、私の先生が居ます。
私の恩師、心の父、大沢先生。

亡くなられて、もう、2年でしょうか。
大好きな先生が亡くなられて、2年。。。

あまりのショックに、私は、先生の死を否認してしまった時期がありました。
今でも、あの場所に行けば、逢えると信じたい私が居ます。

先生やったら、どうしはるやろうか?

心の中で、問いかける事、話す事、沢山在ります。

迷った時は、

大沢先生の事を想います。
私の心の羅針盤です。

私は、そんなに強くも無いし、特別でも無い
迷う事、戸惑う事、困ること、逃げ出したくなる事
沢山、沢山在ります。

それでも、どう在りたいのか?!

何処を目指すのか?!

悩んで、考えて、行動する事を選びます。

今日の自分を超えて行きます。


月

夢ノートの会 3月5日(木)開催です。
ご興味在る方は、ご連絡下さいね。

info@reiki-eishin.net
 

 
ブログランキングに挑戦しています。
 
お願いです♡
押して下さい♡
 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ
にほんブログ村
有り難うございます♡

| 1/2PAGES | >>